幼稚園児にパラシュートの降下訓練をさせるなんて!

実話です。
幼稚園のとき、パニクった記憶があります。
千葉県に遠足に行くのです。
どんな遠足か、内容を聞いて、おさな心に恐怖で震えおののきました。
千葉の習志野(自衛隊の空挺団がある)で
何と、幼稚園児に落下傘の降下体験をさせるのです。
まだ年端のいかない子供になんて危険なことをさせるのか! 
そのうえ、私は高所恐怖症なんだ。
なんてことをさせる幼稚園だ!

前日まで行きたくない、明日雨になって遠足が中止になれ
と祈っていました。
翌日は晴れて遠足は無事行われ、私も参加しました。
何てことはない、千葉の名産、落花生狩りでした。
何を勘違いしたか、私は直前までずっと落下傘だと思い込んでいました。

子どもと言うのは、ときどき奇妙な思いこみをすることがあります。

幼稚園児に落下傘降下などさせるわけがない。

それなのに、当時は真剣に降下訓練をすると思っていました。

いまでも、この話を思い出して不思議に思います。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク