【フェブラリーステークス】回顧。藤田菜七子4番人気。ファンは辛い。

まずは、フェブラリーステークス、インティ号優勝おめでとうございます。

武豊騎手、2017年12月のキタサンブラック以来、1年2か月ぶりのGⅠ制覇、おめでとうございます。

そして、馬券を取ったファンのみなさん、やりましたね。おめでとうございます。

レース前何かと話題を集めた藤田菜七子。

女性ジョッキーGⅠ初騎乗ということでコパノキッキングが人気を集めるだろうと予想したが、蓋をあけてみると4番人気。

まず、これが驚いた。

ファンは辛いなあ。

そして結果は人気から1つ落として5着。

これがほぼ実力通りの着順。

ファンの見立ては正しかった。

女性ジョッキーが今後も活躍してほしい。

菜七子ちゃんにももっとがんばってほしい。

この気持ちは私も競馬のみなさんも一緒だ。

でも、だからと言って、情に流されて馬券を買わない。

その姿勢は立派だと思う。

だからと言って、菜七子ちゃんの馬券を買ったファンをとやかく言うつもりはない。

情に流されて実力以上の人気を負わせることは藤田菜七子のためにならない。

結果はこれでよかったと思う。

情ではなく、真の実力を認めてファンも私も藤田菜七子の乗る馬の馬券を買う。

はやくそんなときが来てほしい。

この無料イラスト、藤田菜七子にぜんぜん似ていないし。でも、著作権の関係で菜七子ちゃんの写真は使えないし。


ブログ主の成績はYouTube、「獲得賞金8千万円‗1口馬主、全成績を丸裸にする」をご参照ください

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村