昭和記念公園で食べた【焼きハヤシライス】は激うま。

昭和記念公園のふれあい広場レストランで気になるメニューを発見しました。


その名も「焼きハヤシライス」。
焼きカレーは知っていますが、「焼きハヤシライス」は初めて聞きます。
どんなお味なんでしょう。

さっそく店内に入って注文。
といっても、食券を買って、席に着くだけ。
オーダーは自動的に入っていて、あとは番号を呼ばれるだけ。
セルフなんです。
十分少々で番号を呼ばれました。

そうしてお目にかかったものがこちら。

外見はグラタンに似ています。

さあ、食べてみましょう。

表面にチーズがコーティングされていて、カリカリの食感はまさにグラタン。

中に甘いデミグラスソースのハヤシライスが登場します。

チーズとの相性はバッチリ。

これは美味しい。

どんどん食べ進むうちに、真ん中に半熟卵が入っていて、割ると、トローリと甘い黄身が流れ出す。

この黄身と混ぜて食べるのが絶品。

「焼きハヤシライス」なんて、焼きカレーの二番煎(せん)じで、正直味なんか期待していなかった。

でも、どうしてどうして。

焼きカレーよりも味はこちらのほうが数段上です。

これは、隠れメニューを発見しました。

昭和記念公園に行ったら、毎回食べるぞ。

ブログ主の成績はYouTube、「獲得賞金8千万円‗1口馬主、全成績を丸裸にする」をご参照ください。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク