新ブログ「おいしい魚と野菜を食べる旅」を始めました

去年から体調不良に見舞われました。

不整脈で、心臓の調子が悪い。

そこで、これまでの食生活を見直すことにしました。

肉や揚げ物などの脂こいものや塩分が多いカレーやラーメンはなるべく避けて、魚と野菜をできるだけ多く摂ろうと考えました。

そうすると、昼食の店選びが困ることになりました。

何も考えなければ、牛丼チェーンやファーストフード、コンビニ弁当やカレーやラーメンで手早く食事を済ませることができます。

でも、きちんと毎食野菜を摂ろうと考えると、都会ではお店が多いのに、条件に合った店が少ないことに気づきました。

それでも、おいしい魚と野菜を食べることができる数少ない店はあるにはあります。

そこで、新ブログ「おいしい魚と野菜を食べる旅」では、こうした貴重なお店をこれから紹介していこうと思います。

休みの日には、少し遠くに足を延ばして、地場産の野菜や旬の魚を使った料理を提供するお店を積極的に紹介してゆきます。

記念すべき第1回はすべき千葉県我孫子市の道の駅のレストランで葱づくしのコースを食べました。

旅やグルメ、健康に関心のある方は、どうか覗いてみてください。

よろしくお願いいたします。

「おいしい魚と野菜を食べる旅」http://coldsweetstalk.com/seafood/2019/06/29/moth/