ちょっと奮発して500円強のマンゴーソフトクリームをいただいちゃいました!~東京都立川市「CAFEAMIGO(カフェ・アミーゴ)」~

スポンサーリンク

今日はソフトクリームを食べに出かけました。
場所は多摩モノレールの立飛駅前のララポートで、三井不動産商業マネジメントが運営する複合商業施設です。
お店の名前は「CAFEAMIGO(カフェ・アミーゴ)」。
イタリアン&メキシコ料理のファーストフード店といった感じのお店であります。
(あとで調べたら、ハワイ料理ということです)

注文したのは、マンゴーソフトクリーム。
480円也。消費税入れて518円。
メニューを見て驚きました。
た、高い。ソフトクリームでこの値段は高すぎる。
でも、ブログのリニューアル第一弾の企画なので奮発して注文しました。
先客の注文に時間がかかって、品物が出てきたのは、10分前後たってから。
さっそくテラス席で写真撮影をして、いただきます。
ソフトクリームですが、食感は滑らかではなく、シャーベット状です。
マンゴー果実を使っているので、ジェラードをコーンの上に渦巻にして乗せた、という表現に近いかな。
味は濃厚なマンゴー感がたっぷりです。沖縄で食べたマンゴースムージーの味を思い出しました。
場所代もありますが、原料にマンゴーをふんだんに使っているので、少々お高いのだと思いました。
それでも、確かに美味しいのですが、財布の中身の関係で、ソフトクリームで消費税入れて500円オーバーは痛かった。
価格設定がどうも、庶民的ではありませんね。
ちなみに、このお店はほかの料理も価格は高めに設定されていました。
「マンゴーソフトクリーム」(CAFE AMIGO(カフェ・アミーゴ)、東京都立川市,午後1時気温14度)
甘さ:普通
味:4点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P:1点
オリジナリティー:3点
総合評価(平均):2.8点
評価は5点満点中
ワンポイント・コメント
お金があるときなら、もう一回食べてもいいかも

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする