今日の冷たいスイーツ~杏仁イチゴアイス(BLOK~natural・ice・cream ~東京都立川市)

スポンサーリンク

●豚骨マスク

今日も引き続き立川市立飛駅のららぽーとにやって参りました。
お昼を食べようと、3階のフードコートで博多ラーメンのお店
一幸舎で豚骨ラーメンを食しました。
ラーメンを食べる直前まで予防のためマスクをしていました。
味は、ラーメンブログではないので、詳しく書きませんが、再訪してもいいかな、という美味しさでありました。
あとでモノレールに乗って帰るとき、マスクをつけたら、臭うにおう。マスクの中は豚骨臭で充満していました。
あの臭いはあまりいいものではありませんね。
タイトルは、謎の覆面レスラーのリングネームではありませんので、お間違いなく(笑)。

●本題/(期間限定)杏仁イチゴアイス

ららぽーと3階にアイスバーのお店があります。
その名は「BLOK」。
ナチュラルアイスクリームのお店、とあります。

店のショーケースの中には、整然と色取り取りのアイスバーが並んでいます。
上の紙コップの色も鮮やかで可愛いですね。
種類が多く、迷いましたが、「期間限定です」とハートに手書きされた杏仁イチゴを購入しました。
代金は421円也。
下の写真は拡大バージョンです。

紙コップに入れて渡してくれます。
さっそく、近くのベンチでまずは撮影しました。

続いて、ビニールの外装をはがした写真がこれです。


ようやく試食です。
口に含むと、確かに杏仁豆腐の味がしっかりします。
イチゴミルクとも微妙に違う、これはまさに杏仁の旨味です。
杏仁だけだと単調になるところをイチゴの酸味がいいアクセントになっていますね。
すぐにペロリと食べてしまいました。
もう一丁いけるけれど、いかんせん、高い。
やはり、ららぽーとは家賃が高いからか、スイーツひとつとっても、いい値段がします。
味はすっかり気に入りました。
このBLOKさんのアイスバーを全種類踏破といきたいところですが、いったい、いくらかかるのでしょうか。
野望は数年がかりという長期的な展望に立ってということにしましょう。
ソフトクリームではありますが、杏仁ソフトは横浜中華街の横浜大飯店で食べました。
味は明らかにこちらのほうが上です。
いやあ、美味しかった。ごちそうさまです。

杏仁イチゴアイス(BLOK~natural・ice・cream ~東京都立川市)

甘さ:普通

味:3点

見た目・ボリューム・インパクト:3点

C・P:1点

オリジナリティー:4点

総合評価:3.3点

評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント:

小さいお子様向きの優しい甘さのお味です。

http://kids.wanpug.com/illust/illust123.png

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする