ドラえもん「うそつきかがみ」は実在する

スポンサーリンク

藤子不二雄アニメのドラえもんは、大人から子どもまで幅広い世代に支持されている国民的アニメだ。
思うに、ショートショートで一世を風靡した星新一の小説に似た、風刺が効いたテイストが何度見ても飽きさせないからなのだろう。
昨日(8月25日)に放映された「うそつきかがみ」は中でも傑作中の傑作だ。

上の画像は「ドラえもんチャンネル」からお借りしました。

http://dora-world.com/contents?s=%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF&x=10&y=10

「うそつきかがみ」動画👇

https://dora-world.com/contents/663

私もこんな鏡、欲しい。

と思ったら、なんと、「うそつきかがみ」はいまの時代、身近なところにあることがわかった。

みなさんは、Twitterやインスタに載せている若い女の子の写真が、一様にアニメの主人公のように瞳がキラキラして大きく映っているのにお気づきだろうか。

これは、写真が加工されている。

いまのプリクラは、こうした技術が駆使されている。

プリクラの凄さはそればかりではない。

胸が大きく、脚が細く映るように自動的に修正されて現像されるというのだ。

これは、まさにドラえもんの「うそつきかがみ」だ。

私たちは、未来の世界から来たドラえもんがリアルに生きる時代に生きている。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング