【ミレニアムクロス】新馬戦レース後コメント

サンデーサラブレッドクラブのミレニアムクロスは8月18日(日)小倉5R・芝1800m(2歳新馬戦)に北村友騎手で出走して5着でした。

血統から、やはりこの馬は小倉の1800mの馬ではないな。

そう感じたデビュー戦でした。

北村騎手のコメントにもあるように、将来的には走ってくる馬。

距離を伸ばしていって、2000m以上に期待したいと思います。

函館や札幌の芝2600mはおもしろいかも。

北村友騎手は:「ワンペースの走りなので前の方につけたかったです。ただ、出していくとハミに頼って走りのバランスが悪くなりそうでした。そちらを優先して位置取りがうしろになりました。心肺機能は高いので、ゆくゆくは走ってくるはずです」

斉藤調教師:「ペースが上がった時の反応が速くないです。外枠で外を回ったレース運びは仕方ないと思いますし、使いつつのタイプでしょう。まだ馬体に緩さもあります。いったんNFしがらき放牧に出すつもりです」

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページから引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク