netkeiba.com掲示板をザワつかせた馬ウラノメトリアがついに発進!/12月22日(土)サンデー出走新馬

<セン馬>ウラノメトリア 、父 ルーラーシップ、栗東 ・矢作芳人厩舎
阪神 5 レース(芝1800m)ルメール騎乗

この馬ほど、デビュー前からいろいろと注目された馬はいない。

まず、募集時期の馬体を見ると👇

見るからに好馬体。

でも、ゆるっゆるの馬体を仕上げるのは、かなり時間がかかるだろう。

デビューは年明けになり、最悪、クラシックには間に合わなくなる。

そう判断して、出資を見送った。

でも、ルーラーシップ産駒は、1歳時に緩い馬体でも、案外仕上がる。

2歳の12月。ギリギリ年内デビューにこぎつけることができた。

そして、netkeiba.comの掲示板などで、ここ数カ月ザワついた点その①。

8月に去勢手術を受けて、セン馬となる。

デビュー後の去勢は珍しくないが、デビュー前からセン馬とは。

私は新馬デビューする馬に、「牡馬」「牝馬」と記載しているが、「セン馬」と書いたのは初めてだ。

ザワついた点その⓶.

調教駆けする。

12月13日(木)にCWコースにて併せ馬の追い切りタイムが、6ハロン81秒台、終い1ハロンは12秒台。

クラブホームページでの騎乗した調教助手のコメントは

「遅い時間帯で馬場状態が悪いものの、動き自体は良かったです」と、よい感触が得られている。

6ハロン81秒台とは、早い。

netkeiba.comの掲示板では、お祭り騒ぎに。

ウラノメトリアの兄は今年のダービー3着馬コズミックフォース(父キングカメハメハ)。

父がルーラーシップに変わったから、さらに距離延びてよし。

期待が高まっている。

明日のデビュー戦を見事に勝利で飾り、今まで以上にネット掲示板をザワつかせてほしい。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

一口馬主ランキング