社台サラブレッドクラブ2歳ペルクナス。芝1800mでデビュー/えっ! ダートじゃないの?

スポンサーリンク

今日(10月17日)、クラブホームページで正式に発表された。

以下が掲載内容。

「まだ緩さはあるものの、11月11日(日)京都・芝1800m戦でのデビューを視野に入れて、追い切りを重ねていきます。」

馬体やダートでの破格の調教タイムから、てっきりダートでデビューかと思いきや。

予想を裏切られて、芝とは。

netkeiba.comの掲示板でもちょっとした騒ぎになっています。

だって、👇この馬体だよ。

ムッキムキで、いかにもダート馬でしょ。叔母はケンタッキーオークス勝ちのlovely Mariaで、3/4同じ配合だし。

でも、この写真は8月1日時点でのもの。

最新の馬体写真はこれ👇。

だいぶすっきりしてきてた印象で、芝馬と言われても、「はい。そうですか。」と受け流してしまうほど馬体が変わってきた。

馬体重じたいはそれほど変わっていないようなんだけれど、別馬のように少しシャープさが備わってきている、

成長期の馬は日々変わるから、ほんとうに適性などの見極めが難しい。ともあれ、このまま愛馬が無事、デビューできることを願っています。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする