バラックパリンカってお酒の名前、僕らを酔わせてください/9月9日(日)社台出走馬

スポンサーリンク

バラックパリンカって耳に初めて届く響きだから、気になって調べてみたら、「杏を原料とした蒸留酒、アプリコット・ブランデー」という意味なんだって。母馬がアプリコットフィズだから、まさにドンピシャの名前で決まってる。

父ノヴェリストは1200ⅿや1400ⅿに適性のある子を送り出すけれど、募集時のカタログ写真をを見る限り、胴長の中~長距離馬であることは歴然としている。

阪神5レース(芝2000m)を選択したのはよい判断だと思います。

ただ、サンデーサラブレッドのエクザルフとの対決になってしまったことは残念です。

クラブのホームページでは、

「本日9/5(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル53.8-39.7-26.3-13.1の時計をマークしました。タイム自体はそれほど目立つものではありませんが、入厩当初と比べて動きは確実に良くなってきていますし、仕上がりは悪くありません。好レースを期待したいところです。」

と控えめのコメントです。

勝てる分には越したことはありませんが、ここはエクザルフとの力比べで本馬の品定めと参りましょうか。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする