【ドゥラメンテ産駒はどれが当たりか/社台サラブレッドクラブ編】2019年1口馬主募集馬検討会

ノーザンファーム生産のドゥラメンテ産駒で当たり馬の予想を以前しましたよね。

狙いとしては「当たりのドゥラメンテ産駒は快速馬のクロスが入った馬を狙え!」という観点からヌレイエフのクロスが入っているドゥラメンテ産駒に注目し、モシーンの2018、牝馬:母父Fastnet Rock、 Nureyevの 5 × 4(9.38%)とスターアイルの2018、牝馬:母父ロックオブジブラルタル、 Nureyevの5 × 3(15.63%)を候補に挙げたけれど、残念ながら今回のサンデーサラブレッドクラブの募集リストには入っていなかったね。
ドゥラメンテ産駒で当たりはどれか?②
ドゥラメンテ産駒で当たりはどれか?①
セレクトセールで落札されたドゥラメンテ産駒価格から1口馬主募集価格を考える

社台サラブレッドクラブ募集馬やG1サンデーサラブレッドクラブ募集馬のドゥラメンテ産駒についても検討したけれど、あまり食指(しょくし)が動く馬がいないという結論だったね。

それが、あれからリストを見直したんだけれど、実は見落としがあって。今年(2019年)の社台サラブレッドクラブ募集馬の中に1頭、ヌレイエフのクロスを持つ馬がいた。
【ドゥラメンテ産駒血統評価】社台、白老、追分ファーム生産

それは耳寄りな情報だね。何と言う馬?

レディオブヴェニスの18 で、1口90万円の牡馬だよ。 母はアメリカの重賞を3勝していて、半兄アクションスターは京成杯2着にきた良血馬だ。 Nureyevの5 × 4(9.38%) を持っている。

サンデーサラブレッドクラブ募集馬のドゥラメンテ産駒は高実績者の奪い合いになるから、社台サラブレッドクラブだと取れる確率が高まるね。

ただ、やはり社台だから過度な期待は慎んだほうがいい。厩舎や馬体、動き、測尺などをチェックして、総合的な判断が必要だね。

ボクは第一希望をサンデーから選ぼうと考えているけれど、中間発表の人気を見て、ボクの希望する馬が取れなそうであれば、レディオブヴェニスの18も候補に考えておくよ。

ヌレイエフのクロスを持つ馬と言えば、アーモンドアイが真っ先に浮かぶけれど、これは今後のトレンドになっていくことは必定だ。だからレディオブヴェニスの18に限らず、
他の馬でもヌレイエフのクロスを持つ馬は注視するのが1口馬主で勝つ鉄則になると思う。

今後、このブログで「社台、サンデー、G1サンデーサラブレッドクラブ募集馬でヌレイエフのクロスを持つ馬」の特集を組む予定です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク