エフェクトオン、望む成長。当日の馬体重に注意。/11月25日(日)社台出走新馬

スポンサーリンク

<牡馬>エフェクトオン、父ディープインパクト、美浦・久保田貴士 厩舎
東京4レース(芝1800m)田辺裕信騎乗


エフェクトオンの母がオヴァンボクイーン(Ovambo Queen) 、祖母がOxalaguna、曾祖母がOxalis 。
おわかりだろうか。
頭韻を同じアルファベットでそろえる。これはドイツ系の特徴。
いいね。こういうこだわりは。
でも、エフェクトオンは「O」じゃなくて「e」だよ。
いいんです。ここは日本だから。
追いきり情報。11月21日(水)にウッドチップコースにて、4Fを55.8-40.4-12.8秒で馬なり。
「ここまでしっかりと調教を重ねていることから、サラッと乗る程度でした。ここまで順調に本数を重ねてきて態勢は整った印象です。」
とのクラブホームページでのコメントです。

ここで、社台サラブレットクラブに注進。
スポーツ紙にはこの馬の馬体の小ささが懸念されていた。
気になって、ホームページを調べると、9月14日時点で446kgとあるも、直近の馬体重が記載されていない。

馬体重は成長と健康のバロメーター。
だから、なるべくこまめに量って、知らせてもらいたい。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする