出資馬の予想・マルケッサ・7月8日(日)

スポンサーリンク

ルーズベルトゲームは危惧した通り、2番人気も9着。惨敗。
馬場も向かなかったけれど、使い詰めでちょっとかわいそうだった。
ここは、しっかりと休んで英気を養い、秋に備えてもらいたい。

A…勝ち負け。単勝や馬連の軸、3連単、3連複の1頭固定の軸にお勧め。馬印は◎と○。
B…複勝圏。運や展開しだいで1着も。馬印は△と▲。
C…よくて掲示板。大駆けの可能性はゼロではないものの、馬印は注。
D…期待できない。馬券は買わないほうがいいかも。無印。

中京3レース:マルケッサ/評価/3歳未勝利ダート1800m。牝馬限定。


寸評:B。初ダート。430キロ台のガサのない牝馬でダートはどう出るか。
パサパサの砂なら、こたえるが、重の脚抜きのいいダートなら、迷う。
案外、いける気がする。ダート巧者の相手が揃っているから、楽観できない。
正直、ダート適性は走ってみなければわからない。
ただ、リーディング3位の川田を乗せてきた。
ということは、陣営はここで勝負にかけている。
負けられない一戦という姿勢が見られる。
リーディング1位(M・デムーロ)、2位(ルメール)のいないここはチャンス。
取りこぼしもあるから、単勝勝負は避けたいが、連ヒモなら。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする