【測尺評価値】サンデーサラブレッドクラブ2022年募集馬(関東)

スポンサーリンク

(1)はじめに

社台・サンデーサラブレットクラブ2022年の1口馬主、第一次募集が昨日(6月23日)終了しました。

会員のみなさまは、熱い激闘が終わって人心地つかれていることかと拝察します。

結果は7月1日に通知される予定であります。

会員が増えたせいか、例年に増して激戦で、人気馬は札束が飛び交って、第一希望はおろか、希望した馬がすべて落選して、第二次募集も考えねば、と憂慮されている方も少なくないのではないでしょうか。

さて、この度、第二次募集の資料として、測尺の補正データを作成しました。

ついては、選馬の参考になることができれば幸甚です。

まずはサンデーサラブレッドクラブ関東募集馬をUPしました。

(2) 測尺評価値の意味と新測尺評価法

なお、「 測尺評価値 」とは、新測尺評価法に基づいて、算出したデータになります。

評価値は同じ性別、日齢、生まれ月の馬の体高・体重の平均値に比べて、当該馬の偏差をプラス・マイナスで表したものになります。

計算法については以下の記事を参照ください。

「【当たり馬選定の決定打】新・測尺評価法を解説します」

https://note.com/soumanosuikoden/n/n65897a0da23d

ちなみに、募集馬の日齢は以下のサイトを用いて計算しました。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

計算にあたっては、初日を含まずに行っています。

もし、評価値に誤りがありましたら、当ブログのコメント欄か、「相馬の梁山泊」のコメント欄にてお知らせください。

https://www.ameba.jp/home

それでは、何卒宜しくお願い致します。

次回は、サンデーサラブレッドクラブ2022年募集馬(関西)測尺評価表を掲載します。

(3)サンデーサラブレッドクラブ2022年募集馬(関東)測尺評価表

今年の有料記事は、東サラ、キャロット、シルクなどの1口馬主やセレクトセールでも使えるサンデーサイレンスの奇跡の血量の攻略法について書きました。

みなさま、ぜひご購読くだされば、大変嬉しいです。👇

https://requ.ameba.jp/products/84077

スポンサーリンク