【イグニタス】池江厩舎のハービンジャー産駒は走る

11月17日(日)

【G1】

<牡馬>イグニタス、父ハービンジャー、栗東・池江泰寿厩舎

東京 5 レース(芝2000 m)石橋脩 騎乗

イグニタスの全兄はペルシアンナイト (牡馬、2014年生まれ、ハービンジャー) 4勝、中央現役、マイルチャンピオンS(G1)優勝。

池江厩舎のハービンジャー産駒は走るという印象がある。

上記のペルシアンナイトのほかに、ベルーフ(牡馬、2012年生まれ)G3京成杯優勝、プロフェット(セン馬、2013年生まれ)、26戦2勝、獲得賞金1億432万円 が該当する。

しかも3頭とも1口馬主クラブ馬という共通点まである。

ならばイグニタスも。

柳の下にドジョウは2匹いない、そんな格言があるが、すでに3匹のドジョウをつかまえた。

イグニタスで4匹目を狙う。

この中間も入念に乗り込みを重ね、本日11月13日(水)は坂路コースで追い切り、53.4-39.2-25.6-12.9秒の時計をマークしました。
「併せ馬で追い切りました。まだ体を上手に動き切れていない感じですが、バテてはいませんので、使っていけば良くなってくると思います」(池江調教師)
「まずまずの動きだったと思います。まだスッと動けないところに物足りなさを感じますが、全体的には本馬なりに軽さが出てきた部分もあります。まずはデビュー戦でどれくらい動けるかですね」(兼武助手)

G1サラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク