【ドナウデルタ】グランアレグリアの背中は遠いけれど、がんばった

みなさん、お疲れさまです。

グランアレグリア、スプリンターズステークスでは、モノが違いましたね。

現役最強牝馬の貫禄です。

まだ4歳なので、来年一年間も楽しめます。

出資者の方が羨ましい。

この凄いレースを見たあとで、書きづらいのですが、中京11レースのポートアイランドステークスで、出資馬のドナウデルタが休養をはさんで約8か月ぶりの勝利をプレゼントしてくれました。

前走は、調教坂路でよれて、つらそうな状況で、レースも出遅れ。

精神的に「もう走りたくない」というサインを見せていました。

引退調教助手に勝利の花を添えるために、陣営は調教を強くやりすぎたきらいがありました。

一度牝馬がこんな状態に陥ると、そのままズルズルといってしまうことが多いので、心配していました。

しかし、北海道まで戻してじっくりと立て直し、クラブはよくやってくれました。

これで5勝目。

重賞も除外の心配が少なくなり、これからの楽しみが増えました。

北村友一騎手の好騎乗もあり、調教師やスタッフなど関係者の皆様に感謝しかありません。

妹のドナウエレンも友一騎手の手綱で勝ち上がりました。

友一君は牝馬に乗せると巧いですね。

2歳のヴァシリエフスキーの新馬は、スタートよく飛ばして逃げに持ち込んだことは歓迎です。

結果は4着ですが、悪い印象は持っていません。

武藤調教師は次走ダートを示唆されていますが、デュアリストの例を見ても、ミッキーアイル産駒はダートもやれそうです。

母父がクロフネなので、ちょうどいいかと思います。

皆様の応援ありがとうございました。

応援馬券を買われた方には、貢献できずにすいませんでした。

毎日が本業の大学入試小論文問題との格闘です。

1口馬主の「相馬の梁山泊」の更新は頻度が少なくなりますが、細々と続けていこううと思います。

今後ともよろしくお願いします。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク