【エストロ】ロードカナロア×ファルブラヴはステルヴィオと同じ

9月1日(日)

【サンデー】

<牝馬> エストロ 、父ロードカナロア、美浦・萩原清厩舎

新潟5レース( 芝1400m)ルメール騎乗

このエストロの血統、ロードカナロア×ファルブラヴ。

といえば、言うまでもなく、サンデーサラブレッドクラブの先輩馬ステルヴィオがいる。

ファルブラヴは種牡馬としてはワンカラットやアイムユアーズやなどの優秀な牝馬を出したが、牡馬がいまひとつだった。

G1を勝つ牡馬を出さない種牡馬というのは、成功と言い難い。

けれど、母父に入ると特に短距離~マイラータイプの種牡馬との相性はよく、爆発力を生む。

牝馬でG1馬ハープスターを出したが、牡馬の成功例はまだステルヴィオ1頭で、ファルブラヴがブルードメアサイアーとして優秀と断言することを控えなければならない。

けれど、今後、ステルヴィオに続く活躍馬が出るのではと考えている。

エストロは牝馬であるが、その期待を負っている1頭と呼んで間違いない。

8月28日(水)ポリトラックコースにて併せ馬で追われました。先行してそのまま先着しています。萩原調教師は「新馬ということもあり、気持ち良く走らせることを優先に調整してきました。調教の走りから好勝負を期待します」と話しています。

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村