8月18日(土)サンデー出走馬/スカ―ヴァティの母、クッカーニャは思い入れのある馬。

【サンデーサラブレッドクラブ】

8月18日(土)小倉5レース・新馬(芝1200m)、北村友一騎乗

●スカ―ヴァティ(父 、ロードカナロア、栗東・西園正都厩舎)

この馬の母、クッカーニャは私の馬友の出資馬。

クッカーニャは募集価格総額1600 万円(1口40万円)のリーズナブルな価格で募集されて、33戦5勝。獲得賞金8942万円で、回収率が何と559%。

オープンまで出世して、何とも馬主孝行な馬だった。

馬友のSさんは、クッカーニャが勝ったときに私に送信してくれるメールからは、涙目になって書いてくれたであろうことが、文面から想像できた。

だから、そんな思い入れのあるクッカーニャの娘とあらば、特別な目で見てしまう。

8月15日のクラブホームページでのリポートでは、

「坂路コースで追い切り、半マイル53.5-38.9-25.8-13.2の時計をマークし、併せ馬で後方から追い駆けるも多少掛かり気味でした。それでも標準以上の動きをみせており、実戦で結果を出してくれるとみています。」

とある。

母のクッカーニャも実践タイプの馬で、仕上がり早。

これは、フジキセキの血を引くことから頷ける。

Sさん、スカ―ヴァティの馬券買うかな。

メールして聞いてみよう。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする