【血統から狙う・あえて社台の馬を取りに行く】2019年1口馬主募集馬検討会

オークスは2着に社台ファームのカレンブーケドールが突っ込んできた。ようやく社台復調の兆しが見えた。今年は社台の馬に出資しようかな。

カレンブーケドールはクラブ馬ではなく、個人馬主。社台は個人重視は歴然としている。1口馬主のクラブ馬はオークスで は着外に沈んでいる。シェーングランツ(7着)、アクアミラビリス(8着) 。だからオークスの結果だけで飛びつくのはどうかな。

でも、サンデーサラブレッドクラブの募集馬は希望が多くて、競争率が高くなる。実績が少ないボクは第一希望でまた弾かれるのは嫌だよ。社台なら第一希望で出せばほとんどの馬が自由に取れる。

でも、小当たりの馬でも引く確率はサンデーよりも低くなる。ギャンブル性が高くなるけど、それでもいいのかい?

血統と馬体を見抜く目があれば、社台の馬は選び放題でしょ。そこでめがね君にお願いがあるんだ。社台でどの馬が走りそうだと思う?

ずいぶんとムシのいいお願いだね。まだ馬体写真も発表されていないのに。

そこを、あえて頼んでいるんだ。血統からだけでいいので、良さそうな馬を教えて。

わかった、わかった。それほど頼まれるなら、1頭だけ教えてあげるよ。

わ~い。やった~。

マスクオフの18はどうかい? 父はモーリスで母の父はディープインパクト。祖母はスワンSなど重賞を3つ勝った
ビハインドザマスクだよ。新種牡馬モーリスの牡馬で1口60万円はお買い得だね。

これだけの良血で60万円は安いね。いいかも!

2つ上の姉ルイジアナママは先日(5月12日)の3歳未勝利戦芝の1800mのレースで強い勝ち方をした。この母系はこれからブレイクする予感がある。今が先物買いだよ。

ただ、あまり安いとワケアリなんじゃないかなって疑いたくなるよね。

そうだね。馬体を十分に吟味してから出資しないと、あとで後悔することになるからね。でも、社台サラブレッドクラブは今年は全体的に大きく価格を下げてきた。だからこの馬だけが特別安いわけでもないんだよ。

ありがとう。めがね君。カタログ写真が届くのが楽しみになってきた。



マスクオフの18の祖母ビハインドザマスクはG3セントウルステークスまで4連勝し、その後、G2スワンステークス、G3京都牝馬ステークスと重賞を3勝した快速馬。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村