【アルディエンテ】兄は菊花賞馬ソングオブウインド

10月15日(火)

【G1】

<牡馬>アルディエンテ 、父エイシンフラッシュ、美浦・古賀慎明 厩舎

東京 5 レース(芝2000 m)戸崎圭太騎乗

アルディエンテの母メモリアルサマー (1998年生まれ、父サンデーサイレンス) と言えば、初仔のソングオブウインド (牡馬、2003年生まれ、父エルコンドルパサー) の名前をすぐに思い出す。

菊花賞優勝時のソングオブウインド

いうまでもなく、G1菊花賞馬だ。武幸四郎騎手に初のクラシックを獲らせた馬。

その後、香港ヴァーズ(G1)を4着して惜しまれながら引退した。

この偉大な兄以来、メモリアルサマーの子どもからは活躍馬が出ていない。

繁殖牝馬1頭に活躍馬1頭とは、巷間で言われているが、この俗説を打ち破ってほしい。

今日10月9日(水)ポリトラックコースで最終追い切りを行い、5Fから66.8-51.8-38.2-11.9秒の時計を併せ馬でマークしています。
「凄く良い追い切りの動きでした。今日の動きを見ると初戦からでも楽しみです。昨日(火)は全休明けということもあり気持ちが高ぶっている様子でしたが、今日はメンタル面も大丈夫でした。態勢は整いましたので、当日の気配次第でしょう」(古賀慎明調教師)

G1サラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク