【ユークレース】新馬戦レース後コメント

サンデーサラブレッドクラブ所属のユークレースは7月27日(土)新潟5R・芝1600m戦に出走し、4着でした。

勝ったスマイルカナが逃げて、これを途中からマークする形で2番手追走。

騎手のこの判断はよかったと思う。

でも、勝ち馬のペースで逃げられて、少しバテた。

ユークレースはタートルボウル産駒で1口30万円とリーズナブルでお得。

この分では勝ちあがりも見えてきた。

タートルボウルの死去が惜しまれる。

津村騎手:「落ち着いて競馬ができました。ハナに立ってもいいかなと思いましたが、内の馬が行きたがってたので2番手で進めました。前に行っても掛かったり、外に行ったりせず、きちんと走っていました。新馬としてはいい競馬ができたと思います。あとは使った後のテンションがどうかですね」

菊沢調教師:「美浦TCに戻り様子を見ます。中2週で8月17日(土)新潟・芝1600m牝馬限定戦に使えるようなら続戦しますが、暑い中で走ったダメージが残っているようなら放牧に出します」

サンデーサラブレッドクラブ公式ホームページから引用させていただきました。

p>p>👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク