【スピッツェンバーグ】新馬戦レース後コメント

サンデーサラブレッドクラブのスピッツェンバーグは10月15日(火)東京5R・芝2000m戦に出走し7着でした。

う~ん。溜息がつく結果だった。

直線まったく伸びない。

岩田騎手が「私の今までの経験上、1回使って変わってくると思われます。」と言ってくれた。このベテランジョッキーの経験はハンパでない。

お墨付きをもらったのだから、次走は一変してもらわないと、岩田騎手に八つ当たりしますよ。

だから、武井調教師もお願いします。

岩田康誠騎手は「道中は掛かると聞いていましたが、折り合いもついて大丈夫でした。勝負どころでハミをグッと取ってくれて直線で伸びるかと思われましたが、周りの馬が一気に来たら、気を使ってしまい、速い脚がみられなくなりました。素直な性格ですので、私の今までの経験上、1回使って変わってくると思われます。距離は2000mぐらいが良さそうです」、武井調教師は「道中掛からずにスムーズに追走できたのは収穫でした。騎手の言うとうり次は良くなるでしょう。一度リフレッシュさせたいと思いますので、今週ノーザンファーム天栄に放牧予定です。疲労回復具合をみて次走を決めます」と話しています。

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク