【2歳新馬ローズタルト】売り切れ必至。

サンデーサラブレッドクラブ所属の2歳馬ローズタルト(Rose Tarte、父エピファネイア)の命名の由来をクラブホームページから引用します。

薔薇のかたちをした焼き菓子。母名より連想。

現在は週2日は屋内周回コースにてハッキングキャンターを2500m、週3日は屋内坂路コースにて乗られています。週1日はハロン16~17秒のキャンターを2本、週2日はハロン16秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。トモの状態は良くなりましたが、まだ乗り込み不足であることは否めません。リフレッシュ期間を挟みながら、しばらくは丹念に乗り込んで基礎体力を養います。
現在の馬体重は413kgです。~5月21日のクラブホームページより

母がローズシュクレだから、これはいたって明瞭直截。

私はローズタルトという洋菓子があることを初めて知りました。

ネットでググってみると。

次から美味しそうな写真が現れた。

なかでも一番人気が長野の「apple & roses」というお店のローズタルト。

http://apple-roses.com/

どうです。本当にバラの花みたいでしょ。

花びらにあたる部分はリンゴで作られている。だから、味もきっと美味しいに違いありません。

今日はネットで見つけた、ありったけのローズタルトの写真を並べて、みなさんの味覚を誘惑したいと思います。

最後にローズタルトの作り方の動画を貼らせていただきました。

「TASTEMADE」

https://www.tastemade.jp/videos/1zvdy2lge083w5oq79npr6m4

よし、ローズタルトの馬券を当てて、長野のお店「apple & roses」というお店のローズタルトを注文する。

いや、待ってられない、いまネット通販で注文するぞ。

スポンサーリンク