【ステラアルバ】新馬戦レース後コメント

サンデーサラブレッドクラブのステラアルバは10月14日(月・祝)京都5R・芝1400m(牝)戦でデビューして6着でした。

スタートダッシュがつかなかったのが敗因かな。

調教師のコメントにあるように最後は伸びていた。

だから叩いて次走の変わり身はあるはず。距離はもう少しあったほうがいいでしょう。

稍重の馬場も影響したのかな。

次は良の芝で1600~1800mぐらいの距離を試してもらいたいです。

出資者のワドサドさん、お疲れ様です。

ブログの更新がないのが気になります。

1口馬主で新馬勝ちするのはマグレのようなものです。

長いことこの趣味をやっているとわかります。

勝って儲けモンという気持ちで応援するほうがいいのかもしれません。

シュタルケ騎手は「スタートしてからの行き脚が思っていたよりも遅かったです。前目の位置取りの指示でしたが、そうできませんでした。追い出してからはいい感じでした。距離はマイルがよさそうです」、牧浦調教師は「最後は伸びていたので、位置取りは悔やまれます。ジョッキーが話していたように距離はもう少し延ばすことも考えます。まだ華奢でしっかりしていませんが、レース内容は悪くありませんでした。状態をみて続戦するかどうか判断します」と話しています。

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク