【フィリオアレグロ】共同通信杯勝てるのか?

サンデーサラブレッドクラブ所属の高額馬フィリオアレグロが3歳クラシックの登竜門、共同通信杯に出走する。

現在、2番人気。

1番人気は3連勝負けなしのマイラプソディ

前走の京都2歳ステークスで負かしたミヤマザクラが今日のG3クイーンカップで優勝したことで、さらに人気が出るだろう。

かたや(フィリオアレグロ)新馬勝ちしたばかりの未知数が多い馬。

もう一方(マイラプソディ)は無敗の重賞馬。

単勝がマイラプソディ1.5倍に対してフィリオアレグロ4.5倍(2月15日現在)は、正当な評価だろう。

フィリオアレグロの新馬で負かした2着馬は牝馬のレッドルレーヴ。この馬は次走の未勝利戦をあっさり勝った。フィリオアレグロフィリオアレグロの新馬で負かした2着馬は牝馬のレッドルレーヴ。この馬は次走の未勝利戦をあっさり勝った。

マイラプソディが負かした2着馬は、先のミヤマザクラのほかには、新馬戦がルリアン、野路菊ステークスがグランスピードで、両馬ともキズナ産駒というのが興味深い。

マイラプソディの強みは、勝った3走とも上りが最速であったこと。

これは直線の長い府中では有利だ。

フィリオアレグロよりも上りの脚はレッドルレーヴが上回り、差を詰められたが、最後は脚色は一緒だった。

問題は馬場だ。

フィリオアレグロが勝ったのは重馬場で、兄のサトノクラウンが重の鬼だったことを合わせ考えると、馬場が渋ったほうがいい。

明日の東京は雨予報。

マイラプソディは良馬場で本領発揮。

したがって、雨が降って馬場が荒れればフィリオアレグロの勝機が見えてくる。

4.5倍の単勝は美味しい馬券となる。

もし天気がもてばマイラプソディで固い。

フィリオアレグロの状態はすこぶる好調なので、2着は外さないだろう。

馬連で7-8が3.8倍(2月15日現在)。

買うならこの1点で固く勝負といきたい。

本日(木)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、パートナーに大きく先着しています。

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

美浦南のウッドチップコースにて追いきり。

55.1 -39.8 -12.2
イーグルバローズ(古オープン)馬ナリの内0.4秒追走0.6秒先着
6馬ナリ余力

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク