【社台・サンデー1口馬主】皮肉な現実と負け組のぼやき。

今年の社台・サンデーの明け3歳馬の成績がひどい。

オープンで2勝馬はサンデーのヴェルトライゼンデ(牡馬、父ドリームジャーニー)とアルムブラスト(牡馬、父リアルインパクト)の2頭。

社台ではマジックキャッスル(牝馬、父ディープインパクト)、リリーピュアハート(牝馬、父ディープインパクト)、ファルコニア(牝馬、父ディープインパクト)の3頭だけ。

良血揃いのサンデーでは、傍流のドリームジャーニー産駒とリアルインパクト産駒ががんばっている。

社台の高額ディープ産駒はダメと某掲示板でさんざん叩かれていた、そのディープ産駒が社台では活躍している。

どちらも皮肉と言えば皮肉だ。

この5頭の出資者200人は今のところ勝ち組(候補)に属している。

第一希望馬を出資できた人の大半はあえいでいる。

第一希望でなくても出資者の大半は赤字だ。

出資できて負け組。

私はと言うと、一昨年のドライチのヴェルトライゼンデは的を射た。

と思ったが、(金)力がなくて、的に到達する前に地面に落ちた。

結局、出資できずに負け組。

やはりこれからクラシックを迎える3歳馬の中に出資馬がいないというのは、自分だけ蚊帳の外に置かれているようで、なんだか辛い。

馬券を買う気も起きずに、土日はぼんやりとレースを見ている。

今日の共同通信杯もサンデーのフィリオアレグロの一発があるか。

それともマイラプソディの4連勝で、皐月賞はサリオスとの一騎打ちになるか、などというレース前の観測であった。

蓋を開けてみれば、両馬の人気2頭がけん制し合って動かず(動けず)、先行2頭に先着を許してしまった。

血統論や馬体論の机上の空論では、生きた競走馬と騎手の心理まで読み切ることはできない。

ともあれ、今年はダラ~と力なく競馬番組を見ている。

早く出資した2歳馬(マトリョーシカの2018)がデビューしないか。

そればかり考えている今日このごろだ。

ヴェルトライゼンデ

ヴェルトライゼンデの次走は3月22()中山・スプリングSに池添騎手とのコンビで臨むことになりました。再来週に栗東TCへ帰厩する予定とのこと。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク