【アーモンドアイ天皇賞優勝】強すぎる。ノーザンファームの悩み。

アーモンドアイ、天皇賞優勝おめでとうございます。

出資者のみなさん、馬券をゲットした人、そしてこの馬のファンのみなさん。

やりました。

表題の感想がすべてです。

前走の安田記念はスタートの不利、勝負のあやで負けましたが、国内では敵なしです。

2着のダノンプレミアムがこれ以上ないという全力の走りで、最後はインによれたのがすべてです。

しかし、

ノーザンファームも悩みの種ですね。

これだけ強いと国内のG1を走るたびに勝つので、ノーザン牡馬のG1勲章が減る。

そうなると、種牡馬の価格がプライスダウンするので、本音は牝馬に勝たせたくない。

だからと言って八百長は当然できない。

選択肢はアーモンドアイを海外遠征させるのみの1択です。

距離がどうのこうのと言って、今年の凱旋門賞を見送りました。

あれだけ馬場が悪化したので、結果として見送ってよかったと思います。

けれど、来年こそ挑戦させないとファンは納得しない。

エネイブルが現役続行宣言したので、来年は世界最強をかけて対決。

この対決は世界の歴代牝馬最強対決にもなります。

勝敗にも興味がありますが、日本からの馬券売り上げも伸びると思いますよ。

JRAからもノーザンファームやシルクの社長にプッシュしてもらいたいところです。

ということで、天皇賞の感想でした。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク