【アイムポッシブル】新馬戦レース後のコメント

サンデーサラブレッドクラブ所属のアイムポッシブルは7月14日(日)中京6R・芝1200m戦にデビューして4着でした。

大敗はしていないけれど、やはり芝の1200mを選んだことに疑念が残るレースでした。

ちょっと忙しすぎる。

芝でももう少し長いほうがいいのではないか。そう思いました。

これは下に引用した藤岡騎手のレース後のコメントにも同様の指摘がありました。

小崎調教師は続戦しないという意向。

小倉だとダート1700m戦になるから、という理由。

むしろダートのこれぐらいの距離のほうがいいのでは?

師はあくまで芝にこだわるようです。

この馬を一番間近で見てきた調教師がそう言うのだから、間違いはないでしょうが。

当面、師を信じて芝での勝ち上がりを期待します。

藤岡佑騎手:「乗り味はいいですが、芝よりもダートがあっていると思います。エンジンのかかりが遅かったけれども、真面目に走っています。牝馬なのにカリカリしていないところがいいですね。距離はもう少しあった方がいいです」

小崎調教師:「ゲートも出ていたし、芝でも内容として悪くなかったです。使ってよくなりそうですが、小倉だとダート1700m戦になるので、いったん放牧に出して秋を待つことにします」と話しています。

サンデーサラブレッドクラブ公式ホームページから引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク