中央競馬では、新型コロナウイルスの流行に対応した2月29日(土)以降の中央競馬開催について当面の間、無観客にて競走を実施すると発表した。
3月1日(日)の阪神11レース阪急杯では、北村友一騎乗のダイアトニックに川田騎乗のフィアーノロマーノは直線で、何度も進路を妨害された。
ゴール後に川田が『ユウイチ!』と絶叫して怒っているのをマイクが拾ってしまったという。
そりゃあ、友一のあの騎乗なら怒るだろう。
今年に入って北村友一騎手は勝ちに対する焦りが出てきて、騎乗が荒くなった。
アグレッシブさはいいのだけれど、それが裏目に出てきている感じ。
以上の記事は「BEST T!MES」を参考にしました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200305-00011376-besttimes-spo
北村友一騎手騎乗のダイアトニックは2位入線もこの一件で3着に降着となり、北村騎手も3月14日から28日まで開催6日間の騎乗停止となった。
それにしても、川田が『ユウイチ!』と切れる声、聞いてみたかったなあ。
無観客だから誰にもはばかることなく声が出ちゃうんだよなあ。
3月4日(水)の川崎競馬9レースでは、社台サラブレッドクラブ所属のエメラルドスピアーが「美人すぎる騎手の」ミカエル・ミシェル騎乗で臨んだが、思わぬハプニングを受けて4着に沈んだ。
そのハプニングとは。クラブホームページからミシェル騎手のコメントを引用します。
スタートから理想の位置が取れて、勝負どころでズブくなるのもわかっていたので、あきらめずに最後までしっかり追いました。ただ、レースの途中から森下騎手の叫び声が聞こえてきて、人馬ともに圧倒されて怯んでしまいました。
社台サラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。
ミシェル騎手、カワイソス。
👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。