【アブルハウル】新馬戦レース後コメント

社台サラブレッドクラブのアブルハウルは9月14日(土)中山5Rで出走し1番人気に押されましたが7着でした。

レースではまったくいいところがありませんでした。

スタートはよくてもデムーロは抑えた。

これは、新馬から自由に行かせると折り合いを欠く馬になるから、レースを教えるという意味で控えたのだろう。

長い目で見れば仕方ない。

それにしても直線の脚はいまいちだった。

この馬はダート馬なのか。

次走はここを叩いて一変といきたい。

M・デムーロ騎手「スタートは良かったですが、ハナには行きたくなかったのであの位置取りになりました。まだ馬が子供子供している感じで、一度使って変わってくると思いました」

池江調教師は「調教はかなり動く馬ですが、今日はフラフラ走っている感じでしたね。能力のある馬ですし、ここを叩いて必ず変わってくるはずです」

社台サラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村

スポンサーリンク