【マインドユアビスケッツ産駒】を応援する【ビスケットを食べる会】発足

【マインドユアビスケッツ産駒】を応援する

【ビスケットを食べる会】を勝手に発足させました。

JRAで【マインドユアビスケッツ産駒】が勝ったら、お祝いしましょう、という趣旨の会です。

さて、昨日(2022年7月23日<土>)、札幌2歳新馬(混合、ダート1,700メートル)を社台サラブレットクラブ所属の牡馬【ミラーオブマインド】が勝利しました!

2着馬のコロドゥネス を1 1/2馬身離してまだ余裕のある勝ち方でした。

上のクラスに上がっても活躍が期待できそうです。

クラブのホームページによると、横山和生騎手のレース後コメントは以下の通りです。

「スタートからの出足がつかなかったですが、徐々に走りのバランスが良くなり、勝ち切ることができました。調教の感触などからもまだまだ良くなってきそうですし、先々が楽しみになりました」

新開調教師のコメントは以下の通りです。

「まだ体や気持ちに子どもっぽい面が残っていて、実戦を経験しながらのイメージでした。それでもレースでは、思っていたよりもしっかりと走っていましたね。この後はあす24日(日)に社台ファームへ放牧し、成長を促しながら、今後のことを検討していきます」

次はダートのオープンのどこを使うか、楽しみになってきました。

【マインドユアビスケッツ産駒】のJRA勝利はワタシダケドナニカに続いて2頭目です。

スポンサーリンク