【エストロ】新馬戦レース後コメント

サンデーサラブレッドクラブのエストロは9月1日(日)新潟5R・芝1400m戦にデビューし、1番人気に支持されましたが、4着でした。

最近ルメールにかつての勢いがない。

今日もスタートはよくなかった。1200~1400m戦でスタートで後手に回ると厳しい。

直線もそのまま流れ込んだという感じ。

馬券圏内にからまず、見ていて歯がゆい競馬だった。

最近、サンデーサラブレッドクラブの所属馬で1番人気の取りこぼしが多い。

今日(9月1日)小倉でサンデーのヴェルトライゼンデが新馬を勝ったのが救いだが、サンデーサラブレッドクラブに陰りが見えてきたのは大方の会員が感じているかもしれない。

去年のロードカナロア旋風はどこへ行った?

エストロはロードカナロア×ファルブラヴで爆発力に期待したいと戦前に書いたが、今回は不発弾だった。

次走こそ、しっかりと火薬を充填して、点火させたい。

ルメール騎手「内回りのインに押し込まれた感じとなり、大きく動くことができませんでした。長くいい脚を使うような競馬ができませんでした。距離はもう少し欲しいです」

萩原調教師「スタート自体はそんなに遅れてはいませんが、向正面の時点で勝つのは難しいという位置取りになってしまいました。期待に応えられずにすみません」

サンデーサラブレッドクラブの公式ホームページより引用させていただきました。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村